ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまぐさソルトウォーターフィッシング

地元明石でエギング、アジングなどライトゲーム中心にルアー釣り

バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)

   

最近エギングとアジング両方することが増えてタックルバッグを二つ持ち歩いているなまぐさです・・・。

応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

それぞれには大した量の道具は入っていないが、一つのバッグにまとめるとごちゃごちゃしそう。

さらに普段バッグを肩にかけて釣りをすることが一切なく、地べたに放置しています。
バッグやギャフを持ったまま釣りをしている人を見ると、肩が凝らないのかな~と不思議になります。
機動力重視の釣りだから仕方ないんでしょうが、私は数投で嫌気がさします。


ということでバッカンタイプのタックルバッグを購入しました。
ライトゲームとたまに船に乗せてもらうのでその道具が入ればOK。
できるだけコンパクトなものを探しました。


フタは雨が降ったりボートの時にしぶきを被ることが多いのでハードタイプの方が望ましい。
持ち手もあったほうが便利。


できれば蓋はジッパーが塩がみで動かなくなることがあるので被せるだけの方が良い。
しかし船用は被せ蓋タイプがあるのだがサイズが大きい。

口コミでジッパーが素敵という報告があったのでATタックルバッグ D36(A)にしました。
バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)
外寸(cm):約25×37×26



バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)
脱着式のショルダーベルト。

バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)
ロッドスタンドが2つ。
筒の大きさは2ピースを抜いた状態でキープできます。

バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)
タオルホルダーや取っ手に小物を引っ掛けておくことができました。

バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)
ロッドホルダーの反対側の側面に色々引っ掛けるホルダー付き。

バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)
100均でポーチやコンテナボックスを買って整理します。

バッカンタイプのタックルバッグ ダイワ ATタックルバッグ D(A)
少し大きいかとも思いましたが、いい感じで収まりました~♪


34(サーティーフォー) 【34×ナチュラム限定カラー】MSバッグII

W300×D180×H290mm一回り小さいこのサイズは最後まで悩みました




プロックス(PROX) EVA タックルバッカン ロッドホルダー付

サイズの希望が合えばこちらにしていました。高評価で常に売れ筋トップ。







PVアクセスランキング にほんブログ村
このブログの人気記事
2021年初釣り 明石鯛ゲーム 海苔パターン
2021年初釣り 明石鯛ゲーム 海苔パターン

ダイワ(DAIWA) タイラバロッド 紅牙MX  K67XHB-METAL AP
ダイワ(DAIWA) タイラバロッド 紅牙MX K67XHB-METAL AP

明石ジギング カワハギ
明石ジギング カワハギ

明石海峡カワハギ 29センチ、30センチ釣れた!
明石海峡カワハギ 29センチ、30センチ釣れた!

同じカテゴリー(エギングタックル)の記事画像
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 LIVE 45%OFF 690円〜
明石アオリイカ 釣れなかったのでエギ補修
絶対に必要なエギ補充
ヌーボカラマレッティー プロトタイプ GNCPRS-802ML-S キャッシュレス還元で購入
16スーパーカラマレッティー GSCS-852M 購入!
ティップランロッド カラマレッティー プロトタイプ Due  GOCPDS-672L-S
同じカテゴリー(エギングタックル)の記事
 ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 LIVE 45%OFF 690円〜 (2020-09-06 10:59)
 明石アオリイカ 釣れなかったのでエギ補修 (2019-11-29 21:01)
 絶対に必要なエギ補充 (2019-11-14 20:36)
 ヌーボカラマレッティー プロトタイプ GNCPRS-802ML-S キャッシュレス還元で購入 (2019-10-06 13:02)
 16スーパーカラマレッティー GSCS-852M 購入! (2017-01-08 15:00)
 エギング ミディアム以下ショートロッド探し (2016-10-31 00:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。