ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

なまぐさソルトウォーターフィッシング

地元明石でエギング、アジングなどライトゲーム中心にルアー釣り

明石エギング 今季最大900グラム

   

11月23日



明石も結構冷え込んできました。



アオリイカはまだいけるかな?調査へ行ってきました。



 





応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



釣りブログランキング



 



回収したエギの温度がかなり冷たくなっていてショック~。



神明エギングの終わりを感じさせる冷たさです。



 



 



とはいえ新しい墨跡も確認できるので、釣れると期待してキャスト!



 



最初は潮の流れが速くて釣れる感じがしませんが想定内。



 



こんな時こそ、ひたすらしゃくってたまたま釣れるのを待つ!(笑)



 



 



そうこうしていると潮が緩み、いつもなら回収するところでズドンと鈍い当たり!



うおっ!と予想外の当たりにビックリしながらも、なんとか反応するとかなりの重み。



 



 



良いサイズを予感させる引きで、姿を見るとキロアップを期待できる大きさ!



慎重かつもたつきながらギャフ打ちをして上がってきたのはこいつ。



11月エギング



この秋最大サイズで嬉しい!



安定のエギ王K 3.5号です。



 



重量は900グラムでキロには届かず^^;



明石 11月



 



釣れる時間帯だなと集中して続けていると、スーーとエギを待って行かれました。



明石エギング 今季最大900グラム



流れに乗ってよく引いてくれたのは450グラムでした。



 



この時期に連発してくれるなんて嬉しい~^ ^



 



 



さらに、少し粘って3杯目!



しゃくり上げると、コンと当たったので気持ち良く合わせるとジーーーー♪



明石エギング 今季最大900グラム



600グラム



 



これで今季最後となっても良いぐらいの最高過ぎる釣果で早めに終わりました。



 仕様タックル




ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Kシリーズ



 



 



16 スーパーカラマレッティー GSCS-852M



 





オリムピック(OLYMPIC) スーパーカラマレッティー シリーズ



 



 





シマノ(SHIMANO) 19 ヴァンキッシュ シリーズ









PVアクセスランキング にほんブログ村
このブログの人気記事
2021年初釣り 明石鯛ゲーム 海苔パターン
2021年初釣り 明石鯛ゲーム 海苔パターン

ダイワ(DAIWA) タイラバロッド 紅牙MX  K67XHB-METAL AP
ダイワ(DAIWA) タイラバロッド 紅牙MX K67XHB-METAL AP

明石ジギング カワハギ
明石ジギング カワハギ

明石海峡カワハギ 29センチ、30センチ釣れた!
明石海峡カワハギ 29センチ、30センチ釣れた!

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
明石エギング エメラルダスラトル タイプSを流れに乗せて
秋イカ終盤戦 淡路島エギング
明石アオリイカ&アジ調査 絶妙な貧果
明石アオリイカ&アジ調査
明石エギング 体も釣果も寒かった・・・。
明石ボートエギング キャスティングで月夜の癒し
同じカテゴリー(エギング)の記事
 明石エギング エメラルダスラトル タイプSを流れに乗せて (2020-11-01 16:05)
 秋イカ終盤戦 淡路島エギング (2020-10-28 18:04)
 明石アオリイカ&アジ調査 絶妙な貧果 (2020-10-22 13:35)
 明石アオリイカ&アジ調査 (2020-10-18 15:12)
 明石エギング 体も釣果も寒かった・・・。 (2020-10-15 02:16)
 明石ボートエギング キャスティングで月夜の癒し (2020-10-04 04:18)



この記事へのコメント

はじめまして!しもやんと申します!カラマレッティーのロッドを検索していると、なまぐさ様のブログに辿りつきました!カラマレッティーのロッドの詳しいことを知りたいのですが、もし宜しければご教示お願い致します!
カラマレッティーの802ML-Sを購入しようか検討中なのですが、私は秋メインで春イカはやらなく、使うエギも2.5号、3号メインの釣りのスタイルです。流れの中でもアタリを感じたくて、ソリッドのロッドが欲しくてこのロッドが気になってます。そこで、ソリッドティップのロッドは不安感なく使用出来ますか?また、カラマレッティーは一度も使用したことはなく、高弾性が強く折れやすいと聞きます。
ソリッドだとさらに弱いような気がしますがブランクはかなり薄く出来ているのでしょうか? 秋後半は3号メインなのですが、ソリッドティップだとビシバシしゃくれるものでしょうか?それ以外で何か感じたことなどありましたら、教えて頂きたいのですが…長々と申しわけありません。どうぞよろしくお願いします。
しもやん
2019年11月25日 01:44

しもやんさんこんにちは。
返信が遅くなってすみません。

カラマレッティー プロトタイプ802mlsはめっちゃ良いですよ!
ソリッドティップの恩恵で軽いエギが扱いやすく、バットはしっかりしているので3号のディープなど重めのエギも扱えます。

秋イカなら気持ち良く使えると思います。
カラマレッティー はよく折れるって言われてますけど、私は今まで5,6本カラマレッティー を使っていて折れたことはありません。
ブランクの薄さは以前の方は薄く怖い感じがしますが、今のカラマレッティー はその辺の不安感は全くありません。
他のメーカーと同じように普通に扱えば問題ないと思います。

ソリッドティップの欠点は風がある時に少しだけ糸絡みが多いかな?ってころです。
それ以外は以前のチューブラロッドより私は好きで優れていると思います。

私はお勧めしますが、ごん太さんのお知り合いということなので、時間が合えば少し触ってもらっても良いですよ。
なまぐさ
2019年11月26日 21:51

なまぐさ様
お忙しい中、回答して頂き有難うございます!
やはり!調子いいんですね!!実はソリッドのロッドをエギングに使用しているのですが、エギングロッドでいいものがなく、鯛テンヤロッドをここ3年ほど使用しています。エギングでソリッドのメリットをすごく感じて、エギングロッドでソリッドが欲しくてカラマレッティーにたどり着きました!なまぐささんが使っていて、めっちゃいいのであれば、購入しようと思います!ほんとは触ってみたいのですが、神ロッドを手に入れたかも?というぐらいでしたら大丈夫でしょう!(^^)
勿論!リールはヴァンギッシュ19 を持ってます(笑)ゴン太さんに色々いわれましたか?(笑)
これからもブログ楽しみにしていますので!
しもやん
2019年11月26日 23:41

しもやんさん
ゴン太さんには友人がコメントしたから見てよーと言われただけです(笑)
802ml-sはあまり情報が無いので迷いますよね。
今の時期は3.5号以上を使うのでスーパーカラマレッティーのMを使ってますが、802ml-sを使いたいなーと結構頭をよぎります。お値段以上な神ですよ!
釣り場でお会いしたらよろしくお願いします。
なまぐさ
2019年11月27日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。